文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)5(ねん)4(がつ)

所長(しょちょう)からのひとこと

4(がつ)になり、朝夕(あさゆう)寒暖(かんだん)()(すこ)しあるものの、日中(にっちゅう)については()ごとに(あたた)かくなり、作業(さぎょう)をしていると(すこ)(あせ)ばむ季節(きせつ)になってきました。
大阪(おおさか)では3(がつ)(まつ)(さくら)満開(まんかい)宣言(せんげん)されましたが、ワークセンター千里(せんり)敷地(しきち)(さくら)八重桜(やえざくら))はまだつぼみのままで満開(まんかい)になるにはもうしばらく時間(じかん)がかかるかと(おも)います。

ただ、来週(らいしゅう)土曜日(どようび)予定(よてい)している万博(ばんぱく)公園(こうえん)のお花見(はなみ)ですが、3(がつ)(まつ)にはすでに満開(まんかい)(ちか)づいている状態(じょうたい)なので、お花見(はなみ)()()には葉桜(はざくら)となっているかもしれません。
今年(ことし)例年(れいねん)(くら)べ1週間(しゅうかん)以上(いじょう)(さくら)開花(かいか)(はや)くなったと()われているので、お花見(はなみ)()計画(けいかく)()(あやま)ってしまった。 と反省(はんせい)しています。
当日(とうじつ)満開(まんかい)期待(きたい)して参加(さんか)される(かた)には大変(たいへん)申し訳(もう わけ)ありません。
たんぽぽとてんとうむし
さて、今年(ことし)(あたら)しい利用者(りようしゃ)(かた)4(めい)利用(りよう)開始(かいし)となります。
それぞれの(かた)個々(ここ)当所(とうしょ)利用(りよう)する目的(もくてき)(ちが)いますが、当所(とうしょ)(おこな)っている作業(さぎょう)について、「(たの)しそう、(いそが)しそう、色々(いろいろ)種類(しゅるい)があって自分(じぶん)にも(なに)出来(でき)そう」と(かん)利用(りよう)していただくことになりました。

すでに通所(つうしょ)されている(みな)さんは、(あたら)しい利用者(りようしゃ)(みな)さんから()ると「先輩(せんぱい)」となりますので、(しん)利用者(りようしゃ)方々(かたがた)への「気遣(きづか)い」「(おも)いやり」などに()()けながら、「()先輩(せんぱい)」となるような心遣(こころづか)いをして(いただ)くようお(ねが)いします。


一方(いっぽう)毎年(まいとし)4(がつ)職員(しょくいん)人事(じんじ)異動(いどう)時期(じき)ですが、(さいわ)今年(ことし)転勤(てんきん)する職員(しょくいん)はありません。
ただ、平成(へいせい)16(ねん)厨房(ちゅうぼう)調理(ちょうり)(いん)仕事(しごと)入職(にゅうしょく)し、その(あと)利用者(りようしゃ)(かた)一緒(いっしょ)作業(さぎょう)(おこな)っていただいたMさんが3(がつ)(まつ)退職(たいしょく)となりました。
19(ねん)(なが)きにわたりお世話(せわ)になり大変(たいへん)ありがとうございました。

はるのはな 今後(こんご)はMさんの功績(こうせき)()()ぎながら15(めい)職員(しょくいん)頑張(がんば)っていきたいと(おも)います。

トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと