文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)4(ねん)12(がつ)

所長(しょちょう)からのひとこと

もみのき 12(がつ)になりました。
いよいよ、本格(ほんかく)(てき)(ふゆ)がやってきます。

依然(いぜん)としてコロナウイルスの感染者(かんせんしゃ)(すう)減少(げんしょう)することなく、11(がつ)から増加(ぞうか)しつつあります。
その(なか)で、インフルエンザも流行(りゅうこう)するだろうと()われています。

感染(かんせん)(しょう)対策(たいさく)話題(わだい)ばかりになり非常(ひじょう)(こころ)(ぐる)しいですが、いつもお(つた)えしている(とお)り、(ひと)()みではマスクを着用(ちゃくよう)する。
食事(しょくじ)(まえ)には十分(じゅうぶん)手洗(てあら)いと消毒(しょうどく)心掛(こころが)けるようにしてください。

また、(ふゆ)空気(くうき)乾燥(かんそう)するため、火災(かさい)発生(はっせい)しやすい季節(きせつ)になります。
自宅(じたく)()ごすときに、石油(せきゆ)ストーブを使(つか)っている(かた)()(もと)管理(かんり)には十分(じゅうぶん)()()けて(いただ)くようお(ねが)いします。

さて、令和(れいわ)(ねん)今月(こんげつ)終了(しゅうりょう)になります。
今年(ことし)作業(さぎょう)(すこ)しずつ()(はじ)め、(ちか)ごろでは一階(いっかい)二階(にかい)もプレハブ(しつ)もとても(いそが)しくなってきています。
()によって、また作業(さぎょう)内容(ないよう)によって作業場(さぎょうば)()わり混乱(こんらん)させてしまうこともあったかと(おも)います。
「えー!また?○○の作業(さぎょう)かぁ!」と(くち)にする(かた)もおられますが、それぞれ利用者(りようしゃ)(みな)さんの適性(てきせい)得意(とくい)なことを()かして現場(げんば)職員(しょくいん)さんに作業(さぎょう)配置(はいち)()めてもらった結果(けっか)になります。

会社(かいしゃ)では、自分(じぶん)()(きら)いで仕事(しごと)(えら)ぶことはできません。 千里(せんり)でもそのトレーニングをしているんだ。 という気持(きもち)ちで指示(しじ)()けた仕事(しごと)一生懸命(いっしょうけんめい)やって(いただ)くようよろしくおねがいします。

クリスマス


トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと