文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)4(ねん)10(がつ)

10(がつ)になり、ますます、朝夕(あさゆう)()ごしやすい気温(きおん)になってきました。

かぼちゃ (みな)さんのお(たく)では、(よる)()(とき)にクーラーをつけている(ひと)はおられますか?寝冷(ねび)えの原因(げんいん)になるので、くれぐれも温度(おんど)設定(せってい)(たか)めにしておやすみになるようお(ねが)いします。

また、10(がつ)台風(たいふう)季節(きせつ)でもあります。 9(がつ)には、週末(しゅうまつ)(ねら)ったかのような台風(たいふう)が2(しゅう)連続(れんぞく)日本(にほん)にやってきました。 暴風(ぼうふう)大雨(おおあめ)による被害(ひがい)各地(かくち)発生(はっせい)しています。
コロナウイルスから自身(じしん)(まも)るのと(おな)じように、災害(さいがい)被害(ひがい)()わないよう、暴風(ぼうふう)警報(けいほう)()ている(とき)には外出(がいしゅつ)しない。
大雨(おおあめ)(さい)には、(きゅう)(なが)れのある(かわ)には近寄(ちかよ)らないようにして自分(じぶん)自身(じしん)自分(じぶん)()(まも)るようにしていきましょう。

さて、10(がつ)15(にち)土曜(どよう)開所(かいしょ)予定(よてい)しています。
(やく)半年(はんとし)(まえ)実施(じっし)して以来(いらい)、コロナウイルス感染者(かんせんしゃ)爆発(ばくはつ)(てき)増加(ぞうか)したため、土曜(どよう)開所(かいしょ)(ひか)えてきました。
すでに参加(さんか)申し込(もう こ)みを締め切(し き)っておりますが、参加(さんか)予定(よてい)されている(かた)には日頃(ひごろ)(つく)ることができない作品(さくひん)(づく)り(小物(こもの)()れ)に取り組(と く)んでいただきますので(たの)しみにしていてください。

おかし
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと