文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)3(ねん)1(がつ)

つる、かめ、うめ 新年(しんねん)あけましておめでとうございます。今年(ことし)もよろしくお(ねが)(もう)()げます。
さて、昨年(さくねん)令和(れいわ)2(ねん))は中国(ちゅうごく)新型(しんがた)コロナウイルスが発生(はっせい)(すう)(げつ)のうちに(ぜん)世界(せかい)(ひろ)がり、(おお)くの(かた)がお()くなりになるなど、人類(じんるい)にとって非常(ひじょう)不幸(ふこう)な一(ねん)となりました。日本(にほん)においても12(がつ)に20(まん)(にん)(かた)感染(かんせん)、3千(にん)以上(いじょう)(かた)がお()くなりになられています。そのような状況(じょうきょう)ですが、ワークセンター千里(せんり)では、感染(かんせん)された(かた)一人(ひとり)もおられない状態(じょうたい)事業(じぎょう)運営(うんえい)してきました。これは、利用者(りようしゃ)(かた)をはじめご家族(かぞく)支援者(しえんしゃ)方々(かたがた)毎日(まいにち)感染(かんせん)防止策(ぼうしさく)による効果(こうか)であると(おも)います。感染(かんせん)防止(ぼうし)対策(たいさく)(つづ)けていただいていることに(こころ)よりお(れい)(もう)()げます。
テレビや新聞(しんぶん)では、「ワクチンの接種(せっしゅ)(はや)くて2(がつ)」と()われています。これは医療(いりょう)関係(かんけい)のお仕事(しごと)をされている(かた)高齢(こうれい)(かた)基礎(きそ)疾患(しっかん)のある(かた)対象(たいしょう)となるようなので、(わたし)たちが接種(せっしゅ)できるようになるにはまだまだ時間(じかん)がかかると(おも)います。それまでの(あいだ)予防策(よぼうさく)(つづ)けることになりますが、今後(こんご)も「自分(じぶん)のため、家族(かぞく)のために感染(かんせん)しない」を意識(いしき)した行動(こうどう)(つづ)けていただくようお(ねが)いします。
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと