文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)2(ねん)12(がつ)

クリスマス  11(がつ)(なつ)のような(あつ)()があり異常気象(いじょうきしょう)(かん)じる()がありましたが、このところ、(さむ)さが(きび)しくなってきました。12(がつ)(はい)り、本格的(ほんかくてき)な「(ふゆ)」がスタートしました。これから2(がつ)()わりころまで(さむ)()(つづ)きます。体調(たいちょう)管理(かんり)には十分(じゅうぶん)留意(りゅうい)していただきますようお(ねが)いします。また、大阪(おおさか)では、新型(しんがた)コロナウイルスの感染者(かんせんしゃ)増加(ぞうか)してきています。「自分(じぶん)(からだ)自分(じぶん)(まも)る」ために、()ごろから注意(ちゅうい)していると(おも)いますが、マスクの着用(ちゃくよう)帰宅(きたく)()のうがいや手洗(てあら)い、手指(しゅし)消毒(しょうどく)、を徹底(てってい)して()っていただくようお(ねが)いします。
 さて、今年(ことし)はコロナウイルスの(ひろ)がりにより、当所(とうしょ)として昨年度(さくねんど)まで(おこな)ってきた行事(ぎょうじ)についてはすべて中止(ちゅうし)し、土曜日(どようび)開所(かいしょ)()(もう)人数(にんずう)制限(せいげん)(もう)けてはいますが、(たの)しい企画(きかく)開催(かいさい)するようにしてきました。
今月(こんげつ)(12/12)は「絵手紙(えてがみ)(つく)ろう」として講師(こうし)(かた)にご指導(しどう)いただく予定(よてい)としています。参加(さんか)(もう)()みされている(かた)は、今回(こんかい)企画(きかく)練習(れんしゅう)し、年賀状(ねんがじょう)作成(さくせい)にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと