文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)(ねん)2(がつ)

ゆぎだるま
 令和(れいわ)2(ねん)も1か(げつ)()ぎ、(はや)くも2(がつ)になりました。今年(ことし)はいつもの(とし)よりも暖冬(だんとう)吹田(すいた)ではいまだに(ゆき)()っていません。いつもの(とし)なら、初雪(はつゆき)()ぎている時期(じき)なのですが・・・。やはり異常気象(いじょうきしょう)影響(えいきょう)なのでしょうか・・・?

 さて、(いま)世界(せかい)では新型(しんがた)コロナウイルスの感染(かんせん)(ひろ)がっており、中国(ちゅうごく)では6000(にん)()える感染者(かんせんしゃ)(すう)となっており、大阪(おおさか)でも(あら)たな感染者(かんせんしゃ)報告(ほうこく)がありました。

 先日(せんじつ)のお()らせでもお(つた)えした(とお)り、新型(しんがた)コロナウイルスの感染(かんせん)(ふせ)ぐには、インフルエンザの予防(よぼう)(おな)じく「マスク着用(ちゃくよう)、うがい、手洗(てあら)い、(ひと)ごみを()ける。」ことが大切(たいせつ)です。

 (いま)(ところ)当所(とうしょ)ではインフルエンザにかかった(かた)はおられません。日々(ひび)のうがいや手洗(てあら)いなどの予防(よぼう)による効果(こうか)かと(おも)います。自宅(じたく)(かえ)られた(あと)継続(けいぞく)して予防(よぼう)(つと)めて(いただ)くようお(ねが)いします。
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと