文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)元年(がんねん)10(がつ)

花
 10(がつ)(はい)り、天気(てんき)予報(よほう)では台風(たいふう)(ちか)づいているというお()らせがされています。昨年(さくねん)大阪(おおさか)(おそ)った台風(たいふう)では、関西空港(かんさいくうこう)連絡橋(れんらくきょう)(ふね)衝突(しょうとつ)したり、市街地(しがいち)では(くるま)横転(おうてん)するといったニュースがありました。近年(きんねん)台風(たいふう)以前(いぜん)(くら)大型(おおがた)()していると()われています。(みな)さんも「()安全(あんぜん)自分(じぶん)(まも)る」ことを意識(いしき)しながら、「危険(きけん)なところには(ちか)づかない」を心掛(こころが)けて(いただ)きたいと(おも)います。千里(せんり)作業(さぎょう)指導(しどう)(しょ)では、(あさ)7()時点(じてん)において「暴風(ぼうふう)警報(けいほう)特別(とくべつ)警報(けいほう)」が発令(はつれい)されていればお(やす)みとしています。日頃(ひごろ)から、()かける(まえ)には「天気(てんき)予報(よほう)()る」習慣(しゅうかん)()につけ必要(ひつよう)であれば、(かさ)()って()ることを(わす)れないようお(ねが)いします。

ひょうたん
 さて、10(がつ)、11(がつ)はスポーツの(あき)芸術(げいじゅつ)(あき)とも()われ色々(いろいろ)行事(ぎょうじ)予定(よてい)されています。当初(とうしょ)では、10(がつ)25(にち)社会(しゃかい)見学(けんがく)予定(よてい)しています。また、外部(がいぶ)行事(ぎょうじ)として10(がつ)19(にち)にはスポーツフェスタ、11(がつ)2日(ふつか)には長居(ながい)(しょう)がい(しゃ)スポーツセンターでアート(てん)予定(よてい)されています。(おお)くの(みな)さんが参加(さんか)して(いただ)くのをお()ちしていますのでよろしくお(ねが)いします。
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと