文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

平成(へいせい)29(ねん)(がつ)

 ジメジメとした梅雨(つゆ)季節(きせつ)()わり、ジリジリとやけつくような(あつ)(なつ)がやってきました。千里(せんり)では、(そと)()るのもおっくうに(かん)じるほど、毎日(まいにち)セミの(こえ)(ひび)(わた)っています。大阪(おおさか)市内(しない)(くら)べやや気温(きおん)(ひく)いものの、ここまで(あつ)いと1()や2()(ひく)くても「(あつ)いには()わりはない」と(かん)じてしまいます。

 さて、今日(きょう)から8(がつ)来週(らいしゅう)からは帰省(きせい)旅行(りょこう)()かけたりする(かた)もおられると(おも)います。(なつ)旅行(りょこう)外出(がいしゅつ)気持(きも)ちも開放的(かいほうてき)になるため、ケガや事故(じこ)につながりがちです。()かける予定(よてい)のある(かた)はくれぐれも事故(じこ)(など)()わないよう()をつけて(たの)しんできていただきたいと(おも)います。

 一方(いっぽう)()かける予定(よてい)()(かた)については、自宅(じたく)でのんびり()ごすという(かた)もおられると(おも)いますが、千里(せんり)作業(さぎょう)指導(しどう)(しょ)土曜(どよう)日曜(にちよう)以外(いがい)毎日(まいにち)オープンしています。(なに)もせずにブラブラするよりも、(あつ)(なか)ではありますが、作業(さぎょう)活動(かつどう)とともに(ほか)利用者(りようしゃ)方々(かたがた)(たの)しく()ごすのも()いと(おも)います。お()ちしています。また、(やす)()けにはみなさんの元気(げんき)(かお)にお()いできるのを(たの)しみにしております。
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと