文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

平成(へいせい)28(ねん)(がつ)

平成(へいせい)28(ねん)(あたら)しい(とし)のはじまりです。(たの)しかった年末(ねんまつ)懇親会(こんしんかい)利用者(りようしゃ)新年会(しんねんかい)から(はや)くも一か(げつ)()とうとしていますが、(みな)さんはこの一か(げつ)をどのように(かん)じましたか?「あっという()に一か(げつ)()ったなぁ」という(かた)(おお)いのではないでしょうか。(むかし)から1(がつ)を「()く」、2(がつ)を「()げる」、3(がつ)を「()る」といって、年度末(ねんどまつ)(ちか)づくにつれ、(あわ)ただしくなっていくことから「一(にち)(はや)()わると(かん)じ」このように表現(ひょうげん)されてきたようです。(わたし)も「千里(せんり)」で勤務(きんむ)している(なか)(おな)じように(かん)じています。一(にち)(にち)大切(たいせつ)有意義(ゆういぎ)()ごしていきたいと(おも)います。また、利用者(りようしゃ)(みな)さんも毎日(まいにち)作業(さぎょう)活動(かつどう)(なか)で、ただ何気(なにげ)なく一(にち)()ごすのではなく、「明日(あした)はこのようにしよう。こうなりたい。今年(ことし)は○○しよう!」という希望(きぼう)をもって()ごしてほしいと(おも)います。

トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと