文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)4(ねん)2(がつ)

(はや)いものでもう2(がつ)になります。(みな)さんのお(たく)では、節分(せつぶん)(まめ)まきはされるのでしょうか?節分(せつぶん)(まめ)まきは「気候(きこう)()わり()()こりがちな病気(びょうき)災害(さいがい)を『(おに)』に見立(みた)てて、それを()(はら)うために(おこな)われる風習(ふうしゅう)。」とされています。病気(びょうき)災害(さいがい)、といえば、現在(げんざい)では、コロナウィルスがこれに()てはまるのではないでしょうか?

豆まき

令和(れいわ)4(ねん)1(がつ)(はじ)(ころ)から、オミクロン(かぶ)流行(りゅうこう)(はじ)め、非常(ひじょう)(つよ)感染力(かんせんりょく)によって一(にち)に7万人(まんにん)以上(いじょう)感染(かんせん)する状態(じょうたい)となっています。これによって、ワークセンター千里(せんり)でも先週(せんしゅう)(はじ)めから感染者(かんせんしゃ)確認(かくにん)され(はじ)めており、現在(げんざい)収束(しゅうそく)()けて対応(たいおう)()われています。「(まめ)まき」によってウイルスを()いやることができれば()いのですが・・・と(かんが)えてしまいます。

今後(こんご)、ワークセンター千里(せんり)では、日々(ひび)感染(かんせん)防止(ぼうし)対策(たいさく)徹底(てってい)して(おこな)うとともに、先日(せんじつ)(1/28)に通知(つうち)いたしました(とお)り、通所(つうしょ)(いただ)(さい)()()めも(あら)たに(もう)けましたので。利用者(りようしゃ)(およ)びご家族(かぞく)方々(かたがた)もご協力(きょうりょく)(くだ)さいますようよろしくお(ねが)いします。
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと