文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)3(ねん)9(がつ)


まるで、「梅雨(つゆ)」の再来(さいらい)かと(おも)うような8(がつ)長雨(ながあめ)でした。毎日(まいにち)うっとうしい()(あめ)(つづ)き、気持(きも)ちも(しず)みがちになることが(おお)く、利用者(りようしゃ)(みな)さんもさぞかししんどかったことと(おも)います。また、新型(しんがた)コロナ感染症(かんせんしょう)についても、毎日(まいにち)感染者(かんせんしゃ)(すう)が3000(にん)(ちか)づくなど、(からだ)(こころ)(すこ)やかに()ごすことができない8(がつ)でした。
「コロナ」はまだまだ()わりの時期(じき)()えないですが、季節(きせつ)(すこ)しずつ(あき)()かっています。()()(いえ)(まわ)りでは、(よる)(みみ)()ますと、鈴虫(すずむし)羽音(はおと)()こえてくるようになり、(あき)(おとず)れを(かん)じるようになりました。これで、寝苦(ねぐる)しい(よる)ともさようならができそうな()がします。
さて、「(あき)」といえば、収穫(しゅうかく)読書(どくしょ)、スポーツ、(など)いろいろとたとえられますが、食欲(しょくよく)(あき)(わす)れることができませんね。おいしい果物(くだもの)野菜(やさい)、スイーツなど、「(あき)」を(かん)じる()(もの)店先(みせさき)(おお)(なら)()(ふし)になります。コロナの(なか)(たの)しみは()べる(こと)!という(ほう)(おお)いと(おも)うので、是非(ぜひ)(あき)味覚(みかく)」を(たの)しんでいただきたいと(おも)います。ただ、()()ぎにはくれぐれも()()けていただき、11(がつ)には「体重(たいじゅう)()えました!」ということがないようにしていただきたいと(おも)います。
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと