文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)2(ねん)9(がつ)

すすき  9(がつ)になり朝夕(あさゆう)(あつ)さもやや(ゆる)んできたように(かん)じます。セミの(こえ)がクマゼミからヒグラシに()わり、(すず)(むし)(こえ)()こえるようになるのももう()もなくです。あと(すこ)しの(あいだ)(あつ)()()()っていきましょう。 

さて、「(あき)」といえば、食欲(しょくよく)(あき)読書(どくしょ)(あき)、スポーツの(あき)行楽(こうらく)(あき)・・・と、色々(いろいろ)なことに(たの)しむ季節(きせつ)です。しかし、今年(ことし)新型(しんがた)コロナウイルスにより、これらのことを簡単(かんたん)(たの)しむことができそうにありません。(ひと)との接触(せっしょく)(みつ)()け、感染(かんせん)防止(ぼうし)のためにマスク着用(ちゃくよう)手洗(てあら)消毒(しょうどく)(おこな)うなど、()ごしにくい()(なか)になりましたが、自分(じぶん)自身(じしん)大切(たいせつ)(ひと)(まも)るためにもこれらのことに()()けて行動(こうどう)していただくようお(ねが)いします。
 また、今月(こんげつ)19(にち)土曜(どよう))には、ボランティアさんに来所(らいしょ)いただき音楽(おんがく)ライブを開催(かいさい)する予定(よてい)にしています。開催(かいさい)()たってはできるだけ「(みつ)」を()けて(おこな)うよう()()けていきたいと(おも)います。
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと