文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)元年(がんねん)(がつ)


 30(ねん)(かん)平成(へいせい)時代(じだい)()わり、5(がつ)1日(ついたち)から令和(れいわ)時代(じだい)となりました。平成(へいせい)時代(じだい)では、昭和(しょうわ)時代(じだい)から社会(しゃかい)構造(こうぞう)(おお)きく()わり、国民(こくみん)全体(ぜんたい)にインターネットが普及(ふきゅう)しツイッターやフェイスブックといったSNSでコミュニケーションをとる(かた)()えてきました。当所(とうしょ)でも、スマートフォンや携帯(けいたい)電話(でんわ)利用(りよう)する(かた)(おお)くおられます。使用(しよう)()たっては、インターネットへの深入(ふかい)りを()け、マナーを(まも)った使(つか)(かた)をお(ねが)いしたいものです。

 さて、平成(へいせい)から令和(れいわ)()わるこの記念(きねん)すべき(しゅう)社会(しゃかい)はゴールデンウィークで10連休(れんきゅう)になる(かた)(おお)くおられるとのこと。当所(とうしょ)では、10日間(とおかかん)(やす)みを()ることで作業(さぎょう)活動(かつどう)停滞(ていたい)はもとより、利用者(りようしゃ)(みな)さんに習慣(しゅうかん)()した日常(にちじょう)(はたら)くリズムが(くず)れる心配(しんぱい)があることから、連休(れんきゅう)(ちゅう)二日間(ふつかかん)出勤(しゅっきん)()(もう)けることとしました。折角(せっかく)(やす)みを返上(へんじょう)出勤(しゅっきん)(いただ)いた方々(かたがた)、また家庭(かてい)からの(おく)()しのご協力(きょうりょく)いただきましたご家族(かぞく)支援者(しえんしゃ)方々(かたがた)にお(れい)(もう)()げます。ありがとうございました。
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと