文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

平成(へいせい)29(ねん)(がつ)

 今年(ことし)例年(れいねん)(くら)べ、非常(ひじょう)(さむ)千里(せんり)作業(さぎょう)指導(しどう)(しょ)でも(すう)センチの(ゆき)()もる()もありました。(みな)さんの()んでいる地域(ちいき)ではいかがでしたか?(わたし)()んでいる(ところ)では、30センチを()える積雪(せきせつ)があり(いま)なお10センチ程度(ていど)(ゆき)(のこ)っています。これからまだまだ(さむ)()(つづ)き、(とき)には(ゆき)()()もあると(おも)います。また、インフルエンザも流行(はや)ってきているので、体調(たいちょう)管理(かんり)には十分(じゅうぶん)()をつけて(いただ)きたいと(おも)います。

 さて、1(がつ)17(にち)から19(にち)にかけて今年度(こんねんど)(だい)2(かい)()保護者(ほごしゃ)参観(さんかん)実施(じっし)いたしました。今回(こんかい)3日間(みっかかん)で16(めい)(かた)にご参加(さんか)いただき今年度(こんねんど)当所(とうしょ)における活動(かつどう)実績(じっせき)についてご報告(ほうこく)いたしました。 当所(とうしょ)方針(ほうしん)として、就労(しゅうろう)希望(きぼう)する方々(かたがた)(たい)しては就労(しゅうろう)()けた支援(しえん)を、日中(にっちゅう)活動(かつどう)()として利用(りよう)いただく方々(かたがた)にはより(たか)工賃(こうちん)支給(しきゅう)目標(もくひょう)に、今年度(こんねんど)は10(めい)方々(かたがた)企業(きぎょう)就職(しゅうしょく)実績(じっせき)をあげてきました。また、就労(しゅうろう)(がた)利用者(りようしゃ)工賃(こうちん)については、来年度(らいねんど)(4(がつ)以降(いこう))から工賃(こうちん)基準(きじゅん)大幅(おおはば)見直(みなお)した単価(たんか)支給(しきゅう)することをご説明(せつめい)いたしました。この(ほか)保護者(ほごしゃ)皆様(みなさま)からも色々(いろいろ)なご意見(いけん)(いただ)きましたので(すこ)しずつではありますが改善(かいぜん)()けて()()みたいと(おも)いますので今後(こんご)ともご協力(きょうりょく)くださいますようお(ねが)いいたします。
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと