文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)5(ねん)12(がつ)

所長(しょちょう)からのひとこと


さんたくろーすあき」はどこにったんでしょうか?11がつになっても、25以上いじょうの「なつ」があったり、「真冬まふゆ」があったり。と、日本にっぽん四季しきが10ねんには、「はるあき」がなくなり「なつふゆ」だけになるのではないか?とかんじているのはわたしだけでしょうか?

さて、12がつになりました。昨年さくねんはコロナウイルスの感染かんせん拡大かくだい感染かんせん防止ぼうしわれていたのをなつかしく思います。いまでは、テレビのニュースでも「コロナウイルス」という言葉ことばよりも、「インフルエンザ」のほうがよくみみにするようになり、あたかも、「コロナウイルスはなくなった」とかんじてしまいがちですが、インフルエンザもコロナウイルスも依然いぜんとして大気たいきちゅうには存在そんざいしています。これから、年末年始ねんまつねんしにかけてひとみのおおいところへかける機会きかいえるとおもいます。くれぐれも感染かんせんしないよう、「自分じぶん自分じぶんもりる」をこころかけけていただきたいと思います。

おおそうじ ところで、利用りようしゃみなさん。毎日まいにち作業さぎょうしょ施設しせつがい頑張がんばって作業さぎょうしていただきいていますが、「毎日まいにち作業さぎょう頑張がんばってるけど、どれほどのげがあるのかなぁ?」とになったかたはおられないでしょうか?・・・・

先日せんじつ職員しょくいんかん会話かいわで、ふと、このような話題わだいがありました。作業さぎょうげは利用りようしゃかた工賃こうちんつなぎがっています。職員しょくいん会議かいぎでは今月こんげつ売上うりあげがくなど情報じょうほう開示かいじしていますが、利用りようしゃ方々かたがたには「工賃こうちん」として毎月まいつきわたるししているだけで、売上うりあげがくまでおつたえしていなかったことにづきました。

来月らいげつの「千里せんりだより」から、作業さぎょう売上うりあげがく項目こうもく追加ついか情報じょうほう公開こうかいしていきますのでご期待きたいください。(取引とりひきさき会社かいしゃめい公開こうかいできませんので、作業さぎょう分類ぶんるいごとの売上うりあげがくとして記載きさいさせていただきますのでご了承りょうしょうください)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと