文字(もじ)サイズ
標準(ひょうじゅん)
拡大(かくだい)
背景色(はいけいしょく)
(くろ)反転(はんてん)
ふりがな
表示(ひょうじ) / 非表示(ひひょうじ)
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと

令和(れいわ)2(ねん)8(がつ)

たいよう  例年(れいねん)の「8(がつ)」といえば、すで梅雨(つゆ)()け、毎朝(まいあさ)(はや)くからクマゼミの(こえ)がけたたましく()いているものですが、今年(ことし)長雨(ながあめ)天気(てんき)(わる)く、毎日(まいにち)のように(あめ)(つづ)いてます。また、気温(きおん)(ひく)く、日光(にっこう)不足(ぶそく)原因(げんいん)野菜(やさい)(そだ)たず値段(ねだん)(たか)くなっているといわれています。(はや)梅雨(つゆ)()けし、カラッとした(あつ)(なつ)になるのを期待(きたい)したいと(おも)います。

 さて、新型(しんがた)コロナウイルスに(かん)する状況(じょうきょう)ですが、7(がつ)初旬(しょじゅん)から(ふたた)感染者(かんせんしゃ)増加(ぞうか)してきており、大阪(おおさか)でも150(めい)()える感染者(かんせんしゃ)(すう)報告(ほうこく)されるようになりました。一(にち)()たりの検査(けんさ)(すう)()えたことで感染者(かんせんしゃ)(すう)()えたともいわれていますが、()えてきていることには(ちが)いなく、(わたし)たちは、これまで以上(いじょう)警戒(けいかい)しなければならなくなってきています。
ワークセンター千里(せんり)では、利用者(りようしゃ)(みな)さんに「感染(かんせん)防止(ぼうし)」の意識(いしき)()っていただけるよう、色々(いろいろ)防止策(ぼうしさく)をしてきましたが、今後(こんご)さらに(あら)たな防止策(ぼうしさく)をしなければならないのでは。と(かんが)えています。
 少々(しょうしょう)不便(ふべん)をおかけすることとは(おも)いますが、ご自身(じしん)やご家族(かぞく)(かた)のためにも、通所(つうしょ)途中(とちゅう)電車(でんしゃ)やバスの車内(しゃない))や(ひと)(はなし)をするときはマスクをする、(ひと)ごみをさける、休日等(きゅうじつとう)不要(ふよう)不急(ふきゅう)外出(がいしゅつ)をしない」を意識(いしき)して通所(つうしょ)していただくようお(ねが)いします。また、作業所(さぎょうしょ)(ない)では、()められたルール(どお)りの行動(こうどう)をとっていただくようお(ねが)いします。今後(こんご)(あら)たな対策(たいさく)()まりましたら、別途(べっと)通知(つうち)次月(じげつ)千里(せんり)だよりでお()らせいたしますのでご協力(きょうりょく)いただくようお(ねが)いします。
トップ > 所長(しょちょう)からのひとこと一覧(いちらん) > 所長(しょちょう)からのひとこと